三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

ブログを始めて10記事突破しましたスゴイでしょ

前回のブログでとりあえず10記事に到達した。

一応続いている。今のところ三日坊主を三日坊主できている。たまに日にちが空くけれども。

本当にありがたいことに、読者様もついていただいている。愛してます。チュッ♡

 

f:id:doooi:20180617004222j:plain

 

ブログを始めたキッカケはタイトルにある通り三日坊主克服だ。併せて自分自身を何かで表現したかった。
そしてPVが増えると広告収入でおマネーガッポリという算段。


おマネーガッポリできるかどうかは分からないが、続けていく限り三日坊主の克服と自己表現は実現できそうだ。


ただ、心配ももちろんある。趣味をほとんど持たない僕が、果たして人の役に立つようなブログが書けるのか。どちらかと言えば理数系だったし、国語が特別得意ではない人間が書く文章で人を引きつけることができるのか。ネタもいつまで続くのか。


そう思うとブロガーのみんなはすごいよね。最近改めてブログの世界を深く知ることになったけど、みんな引き出しの多いこと。文章もしっかりしているし、表現もうまいし。
僕なんかは引き出し開けてもロックのCDとエロDVDくらいしか出てこないよ。

一段目 CD
二段目 DVD
三段目 DVD
四段目 DVD

 

DA・YO・NE

 

でもブログを続ける上で一番の秘訣は、自分をさらけ出して思いのままに書いて、それをたまたま読んでもらえて、共感してもらったらラッキーっていうスタンスなんだろうと思う。

僕がやろうとしてる日記タイプのブログは特に。

 

そこで意外と難しくなってくるのが『自分をありのままさらけ出す』というところだ。大抵の人はやっぱりよく見られたいとか、カッコつけたいとか、俺のキメ顔を見てくれとか、キリッとした表情でどっか遠くを見てるときの俺の横顔を見てくれ、て思ってしまうもんね。僕だってそう。

 

うまい文章を書こうとか、よりたくさんの人に読んでもらおうって考えることで、自由に表現すること自体を制限してしまう。

 

最初は下手でも良い。毎日書かなくても良い。とにかく続けよう。頭の中にはいっぱい考えが詰まっている。それを言葉に変える知識と技術が今は足りないだけ。続ければ自然と身につくし、うまくする為の法則は学べばいい。


いっぱい読んで、いっぱい書こう。

 

ブログは言わば人間図書館ですね。おもしろい人がたくさんいる。