三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

ブログは更新することが大事なんだね

梅雨明けのような蒸し暑さが続き、時期的にはちと早い、季節外れとも言える台風が近付く今日この頃。


当初の予想とは裏腹に、良い意味でも悪い意味でも日本国民を熱狂させ、興奮の渦に放り込んでくれたW杯。日本は惜しくもベスト16で散っていった。楽しい時間を(ダイジェストで)ありがとう、侍ジャパン


という不自然になめらかな入りでヌルっと登場した三日坊主こと三日坊主です。

 

思いのほか更新に日にちが開いてしまった。いや〜、三日坊主という性格はしつこいですな。危うくフェードアウトしそうになった。特に飽きていた訳でもないし、書こうという気持ちもあったのだが、何を書いていいのやら………


地震時のぶらり緊急停車の旅ブログが若干バズったので慢心してしまったのかもしれない。

 

と言ってもアクセス数は2桁だけど。

 

 

 

 

 

あぁ、志の低さよ

 

 

 

 


ネタが無い無いと考えるのは、ええカッコしようとしている証拠なのだろうか。いやいや、内容どうこうよりも継続することが一番の目的ではなかったのか。人気ブロガーのようにあらぬ期待に応えようとしている僕がいる。


三日坊主の克服をテーマにライフハック的な記事を一瞬書こうとしたり、ネタ感満載盛り盛りブログにしてみたり。下ネタをエイヤと挿入してみたり。


走り出したは良いが、目的地は決まっていない。見切り発車もいいとこである。走る必要すら無かったのではと思う反面、読んでもらって反応を貰うと、このまますぐ止まるには勿体ないなという気持ちもあり。


しかし、20記事にも満たないのにこのすっからかん感。早くもこのような悩みを抱えるとは…………もし一年続けたなら、ブログにすっかり生気を吸い取られヨボヨボのガリガリのシワシワになりそうだ。


三年続けたらヨボヨボのガリガリのシワシワを通り越して、あらゆる物を吸い込み、最終的にはブラックホールと化すのではないか。ブラックホールブログ。書いた文章が次々と吸い込まれてゆくのだ。実体として存在しているが、確認する手段がない。近しいものは全て吸い込まれてゆく。まずは読者の方々、次にスターをくれた人。更にはリンクに使用したページ。


一体何を言い出すのか、とお思いであろう。

僕もそう思う。
一体何を言っているのか。
ネタが無いというのは怖いことだ。

おそろしやおそろしや。

 


そうだ。


瞑想ブログというのはどうだろうか。

 

毎回決まってこの一文から始まる。

 

目を閉じて想像してください。あなたはどこまでも続く宇宙の中心に居る。

 

こんな感じでインナーワールドに没入させブログと一体化してもらう。もはやブログを読む必要はない。というよりも、目をつぶっているのでそもそも読めない。だから書く必要もない。

 

僕は一体何を言っているのだ。

 

 

 

 

 


だいぶ歪にまとまってきたので、ここら辺で。

 

 


謎のメモを残して………

 

 

2分3秒 挨拶代わりのポウ
2分42秒 ついついポウ
3分32秒 段々我慢できなくなってきたポー
3分46秒 出ちゃうよポウ
4分2秒 もういいだろのポウ
5分5秒 無理だよ特大ポウ