三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

やんなっちゃうごわすナリ!ブログでの文体や口調を変えてみよう

どうも、三日坊主です。

文体を変えようと思う。〜です、〜ます調をやめよう。このブログは日記なのだ。普通の日記でもこの口調で書くことはまずないだろう。

イクラちゃんではないのだから…

ハ〜イ、バブ〜、チャ〜ン

 

間違えた。タラちゃんだった。

 

そもそも口調は色々あるが、いったい何種類あるのか?気になって調べてみると、実に391種類もあるとのこと。

ci.nii.ac.jp

これは興味深い。
あまりにも種類が多いのでさすがに全て載せることはできない。
そこで、厳選した5種類の口調を今朝の出来事にのせて紹介していこう。

 

オネェ口調

あたしってぇ、すごい長距離通勤なの。電車乗り継いで片道2時間強かかるのよ。お化粧もくずれちゃうわ、やんなっちゃう!電車でも1時間以上座りっぱなしなの。ほとんど寝てるのよ〜、当たり前じゃないの!やんなっちゃう!
乗り換えのときは猛ダッシュよ、その時はガニ股になっててもおかまいなしなんだから。
今朝も前の方に並んでちゃっかり席をゲットしたわよ。
スマートフォンでイヤホン付けて、男くさいとっても激しいロックを聞くの。そうして静かに目を閉じるのよ。
20分もすると電車内は満員になるわ。この時期はサラリーマンも汗をかいて…もう、ゾクゾクしちゃう!!

 

ごわす口調

おいどんは少しばかり寝ていたでごわす。ふと目を覚ますと、いつの間にか車内は人でいっぱいだったでごわす。すると何か…腕のあたりがごわごわするでごわす。見てみると、男の下半身がおいどんの二の腕にピッタリ当たっているでごわす。ごわごわす。
おなごにはめっぽう弱いおいどんでごわすが、男の珍棒はごめんでごわす。気持ちが悪いでごわす。こうなったら、得意の背負い投げをお見舞いするでごわす。

 

コロ助口調

と思ったナリが、満員で見動きとれないナリ。しかも電車が揺れるとグリグリ当たるナリよ。これはまいったナリ。キテレツ〜。
しかしこの男、よく見たらトンガリみたいなやつナリな。倒せそうナリ。成敗してくれるナリ。

 

丁寧な口調

そうこうしている内にも、男の股間が接触を始めてからかれこれ10分程経ちましたが、果たしてこの男は気付いていないのでしょうか?いや、そんな筈はありません。ここは体の中でも一番敏感な器官です(少なくとも私にとっては)。私の二の腕で快感を得ている可能性だってある。

まずは私の体勢を変えて、股間が接触しないように工夫してみましょう。……満員なんで動き辛いですね。……この体勢ではまだ当たります……この体勢も少し難しい……駄目ですね。
こうなったら私の肘を動かして気付いてもらい、男の体勢を変えるように促してみましょう。……う…ん…難しいですね。直接的ではなく、あくまで間接的にさりげなく…………。

 

乱暴な口調

ええい小賢しい!!!ひと思いに握りつぶしてくれるわ!!!!!

 


プシューーー(ドアが開く音。握りつぶした音ではない)

 

電車が駅で停まり、人が動いた。僕の二の腕はようやく男のシンボルタッチから開放されたのだった。危なかった。もう少しで血の海になるところだった。

女性相手だと尚更だが、男性相手でも適度な距離は保とう☆

口調もまだまだいっぱいあるから調べてみてね☆

それでは。