三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

三日坊主、ブログを始める

ドーモ、ドーーイです。
ブログを始めようと思います。

何をやっても三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主すれば結果的に続くだろうというあまのじゃくな考えのもと、好きな事を綴っていくブログです。

あわよくば収益化も考えてますが、それが第一目的ではありません。その証拠にほら、きれいな目をしてるでしょ?

(¥_¥)

え?その目はなんだって?
生まれつきなんでサーセン

しかしね、何をやってもほんとあまり続かないんですよ。興味は色んなものに対してあります。

音楽が好きだから楽器をやってみたい。
絵を描くのも好きだから色々描いてみたい。
ゲームが好きだからとことんやり込みたい。
本が好きだから読書漬けの生活を送ってみたい。
映画を沢山観てバリバリ影響受けたい。
筋トレ細マッチョ自信満々。
便通良好下水道ペーパー使用量増。

実現しているのは最後ぐらいでしょうか。というかこれはただの生理現象ですね。勢い余りました。

そもそも三日坊主とは…

物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、その人。「日記付けも三日坊主に終わる」

ー出典:デジタル大辞泉(小学館)

調べるまでもない。そのままですね。もう一回自己紹介したみたいになってしまいました。しかもこのブログの三日先を予言しているような例文まで…ぐぬぬ
『仏教では古くから〜』のような、実はこんな良い意味もあるんだぜ。ていうのも期待しましたが、勿論そんなものは無いんだぜ。

まあいいや。

自分を表現することは子供の頃から好きでした。大人になってからも、何らかの形で表現できないかと
いつも模索していたような気がします。

少ないボキャブラリーなりに、言葉が爆発しそうな時もあります。

だからこの機会に、その欲求の実現と、三日坊主からの脱却を図ってみようと思います。

誰の為でもなく、自分の為です。
自分の好きな事を継続する為。

良い事を言うつもりは毛頭ありません。感動なんてノンノンですが、興味を持っていただけると嬉しいです。

最後に一つ、
三日坊主は悪いことではありません。人それぞれです。

それでは、また数日後!