三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

一日坊主になっちゃうよ

一日坊主になりそうです。

鼻息荒く始めてみたブログですが、二回目にしてネタに困っています。

このままでは、一人も居ない読者の不満が爆発してしまいます。一人も居ないのに爆発ですよ。
これはある意味凄い。物理の法則を無視しています。

 

そもそも、一日坊主なんて言葉ががあるのか?気になったので調べてみました。

 

ありました。

実際には『三日坊主の一日版』という造語のような感じですが、ありました。というより、いっぱい居ました。

…………………

なんだこいつら(自分含め)どうしようもねぇな‼警察署長かよ‼


一日警察署長と比べてはいけませんね。あちらはお仕事ですから。

 

しかし一日坊主とは筋金入りです。飽き性にも程がある。三日坊主が崇高に見えてきました。僕が三日坊主だったら、思わず一日坊主を説教しちゃいますね。

 

③「この程度(ブログ)の事が三日も続かんとはどういうことだ‼」

 

①「すみません…頑張って続けようとしたのですが、一日が限界でした…ネタが無くて…」

 

③「ワシでも三日分くらいのネタはあるぞ‼それ以上は…ちょっと…あれだけどな…」

 

①「…(ちっ…偉そうに、一日も三日も変わんねーじゃねーか)」

 

③「なんだその目は‼性根を叩き直してやる‼喰らえ、3デイズ・ボンズ・アターック!!!!」

 

①「ギャアアアアアーーーーーッッッ!!!!」

……プスプスプス……

 

こうなりますよね。でもよくよく考えたら僕は一日坊主の方でした。残念ながら、プスプスいっているのは僕です。

しかし上には上が居ます。半日坊主なる言葉も見つけました。なかなかシビアな見方ですね。半日も一日も一緒でしょう。

こうなったらどこまでの坊主が居るのか気になってきました。ではその半分、六時間坊主はどうでしょう?

………早くも検索に引っ掛からなくなりました。これは新しい言葉が誕生した瞬間です。
その後は三時間坊主、二時間坊主、一時間坊主と検索してみましたが見当たりません。
一時間を切るとただの坊主になってしまうので、三日坊主の最上位は一時間坊主ということにしておきましょう。

 

ふと思ったのですが、最近はお坊さんの出張サービスもあるみたいで、店名にもってこいじゃないですか?だいたい掛かる時間を考えて『三時間坊主』はどうでしょう?申請お待ちしております。

 

話が少し脱線しましたが、ネタがないおかげで一つネタができました。新しい言葉も誕生しましたね。

3デイズ・ボンズ・アターック!!!!

ではまた数日後。