三日坊主三日坊主

このブログは、何をやっても続かない三日坊主の僕が、三日坊主を更に三日坊主する事で三日坊主を脱却しようと目論むブログです。継続は力なり!(説得力皆無)

奴はいきなり襲ってきたよ…急な腹痛の対処法☆

痛い。

おなかが痛い。

先週の土曜日から痛い。今日は木曜日なのでもう6日続いている。大いなる茶色なるあのお方の痛みだ。

下痢ほどひどくはないが、ゆるめではある。
土日は休みなので長時間Ride on 便器で乗り切った。
お尻側に便座カバーを貼りつけてやろうかと思ったぐらいだ。

家や会社で腹痛におそわれた場合はトイレに駆けこめば済むが、通勤中だとそうはいかない。僕は電車での長距離通勤なので、朝のラッシュ時に電車内で強烈な便意におそわれるということは、すなわち死を意味する。


死因は言わずもがな脱糞悶絶死


「トイレに行かせてくださ〜い!!」と叫んだ後に白目を剥いて、口からは泡を吹いて倒れる。臭い立つ茶色の海に抱かれて(下痢の場合)、永遠の眠りにつくのだ。間違いなく末代までクスクスされる。こりゃいかん。

やがて訪れる危機的状況を回避すべく、おなかがいたくてたまらん時の対処法を調べて考えてみよう。

・深呼吸をする

想像してほしい。満員電車で苦虫を噛みつぶしたような顔をしながらスーハースーハー息を吐きかけている汗だくの男を。

変態である。

しかも我慢できずにウンコンボをかまそうもんなら、変態界の出世街道を驀進することになる。こりゃいかん。

・横になる

想像してほしい。満員電車でいきなり横になる男を。予想外の動きに周りはザワつく。急病人と思われて電車を止められるかもしれない。運悪く頭の所にスカートをはいた女性がいたら、

変態である。

しかも我慢できずに地面に這いつくばってウンコンボをかまそうもんなら、変態界の畜生道を極めることになる。こりゃいかん。

・妄想で気をそらす

想像してほしい。目をつぶってモッコリしている男を。

変態である。

むしろただの痴漢である。しかも捕まったあげく「違うんです!ウンコが漏れそうだったんです!」とか言いだしたらもうプロ、プロの変態である。
しかも捕まっている間に我慢できずにウンコンボをかまそうもんなら、地上に降り立つ奇跡の変態、変態界のメシア爆誕である。こりゃいかん。

・おならをスッと出して便意を逃がす

想像してほしい。おならをしようとして爆弾を投下してしまった男を。こりゃいかん。



自分自身おなかが痛いのに遊びすぎてしまいましたごめんなさい。




急な腹痛には………

・深呼吸をする

普通にすればまず変態には間違われません。酸素を取り込むことでゆっくり痛みが引いていきます。

・反時計回りにお腹をなでる

おへそを中心にして反時計回りにお腹をなでると腸の動きが抑制されて痛みが軽くなります。

・ツボを押して痛みを和らげる

お願いします、森永乳業さん!
mainichi-nyuulife.com

・下痢止め薬を服用する

腸の動きを止めて下痢の症状を抑えます。
肛門括約筋のドーピング剤ではありません。



このような対処が、危機的状況を回避する手段の一つになります。何よりも大事なのは我慢せずにトイレに駆け込むこと。
電車の場合はトイレがある車両に乗り、駅や通勤路でもどこにトイレがあるか把握しておく事が大事です。



トイレ
ダイジ